SSブログ

TEDの動画から音声だけを取り出す方法 2 [英語]

シャドウイングのためにTEDの動画から音声だけを取り出す方法のふたつめです。とくにTEDの動画に限らず、YouTubeにあるものならどんな動画でも変換できます。GenYoutubeを使います。
  1. YouTubeで目的のビデオを探す。
  2. ブラウザのURLを編集する。URLにカーソルを持っていき、www.をgenに書き換える。
  3. GenYoutubeのページが表示される。下の方にフォーマットを指定してダウンロードするボタンがあるので、MP3 128kbpsかM4A 128abrのボタンを押す。
GenYoutubeサイト側でフォーマットを変換するのにしばらくかかるようですが、少し待つとダウンロードできます。

URLの編集をするのが面倒なら、ブラウザの拡張機能を追加するといいでしょう。GenYoutubeの先頭ページに方法が書いてあります。拡張機能を追加すると、YouTubeの動画の画面にボタンが追加されます。このボタンを押すとGenYoutubeのページに移動してダウンロードが可能になります。

GenYoutubeサイトにはなぜかアダルト系の広告が多い気がするので、会社で使うのは微妙かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。