SSブログ

TEDの動画から音声だけを取り出す方法 1 [英語]

シャドウイングのためにTEDの動画から音だけを取り出す方法はいくつかあります。今日はひとつめ。YouTubeで目的の動画が見つけられない時にはこの方法が使えます。
  1. TEDで目的の動画のページへ行くと、動画の右上に「Share」とあるのでクリック。
  2. ダイアログが表示されるので、右のほうの「Download」をクリック。Downloadボタンがない場合はこの方法は使えないので諦める。
  3. ダイアログの下に「Download video」のボタンが表示されるのでクリック。これでMP4形式の動画がダウンロードされる。「Download audio」ボタンもあるが、こちらは冒頭に余計なナレーションが入るようなのであまりお勧めできない。
  4. ダウンロードしたらMac付属のQuickTimePlayerでダウンロードしたMP4を開く。
  5. ファイルメニューから「書き出す」→「オーディオのみ」で場所を指定して保存。
これでM4A形式のファイルができますので、スマホに転送して再生できます。古いAndroidでもM4Aが再生できるアプリはあるので、探してみましょう。

Windowsでも似たような変換方法が使えると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。