So-net無料ブログ作成

シャドウイングにお勧めのワイヤレスイヤホン [英語]

携帯電話会社のポイントが溜まったので景品を物色したところ、Ankerのワイヤレスイヤホンが見つかった。
他にそそられるものもないのでポイント交換してみたら大正解。

iPhoneに付属のワイヤレスイヤホンはデザイン優先すぎて自分の耳にはうまく嵌らず、
頭を動かすと落ちそうで怖いし、隙間から雑音が入ってくるのでまったく使いものにならない。
なので、いつもごく普通のケーブル付きのイヤホンを使っていたのだけれど、
ケーブルがないことがこれほど快適だとは。ケーブルがあると無意識にいじったり
どこかに引っかかったりで注意が削がれるけど、ワイヤレスなら音に集中できる。
それに、ワイヤレスではケーブルの風切り音がなくて、本来の音が聴きやすい。

欠点はノイズ。スマホとイヤホンの接続に利用するBluetoothの電波はWiFiの電波と干渉するらしく、
無料WiFiを提供している電車で出入り口付近に立っていると、
車両によっては時々ノイズが入ってシャドウイングに集中できない。
駅まで歩いているときにも特定の家の前で頻繁にノイズが入る。
ただし電車では座席に座っていればあまりノイズは入らないし、自宅でもノイズはない。

今回入手したイヤホンの評判をネットで見ると、故障するとか電池の持ち時間が短いとか色々書いてあるが
通勤で往復2時間使ってもほとんど電池はなくならない。充電用のケースも持ち歩いているけど、
単にしまっているだけで外出中に充電したことはない。

そんな感じで、移動しながらのシャドウイングにはワイヤレスイヤホンがお勧めです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。