SSブログ

TEDを聞いてもあなたの行動が変わらない理由 (TEDx) [英語]

Why TED Talks Don’t Change People’s Behaviors

なんか研究者とか招聘して高尚なふりしてるけど、つまるところTEDは娯楽だよって話でいいと思われ。
いろんな人のいろんな話を引用しているのが悪い方向に作用して上滑り。
結局、話者自身のまとまった話として通底するものが汲み取れない。
スピードは速くないし間も開くから比較的ついて行きやすいのに、
話の内容は頭に引っかからず、段落が切り替わるたびにするりと抜けていってしまう。
逐次通訳ならそれなりにできそうな気がするが、なんだろうこの感覚。
何度聴いても頭に残らない。断食の話とかコーヒーの話なんかもっと刺さったのに。

シャドウインクの難易度 ★

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。